忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090212_140832.JPG本当は昨日買ったのですが、
忙しくて更新できませんでした。

なんて言えばいいんだろ?

原作もアニメも手をつけてない人が
スタート地点として選ぶとありかも
しれないっていう。

「ソフトが一つあれば、最高4人で対戦できます。」とかあれば、
もっと良いソフトになったに違いないと思います。



CM見て少し欲しくなった。
PR
そんなときはPSP等の携帯ゲーム機がオススメですね。

すごい有意義な時間を過ごせた気になります。

あーダメ人間ダメ人間っと。



やっとマクミラン大尉と一緒に逃げだすことができた。

ベテランで敵が軽機関銃とかスナイパーライフルとか持ってるとすごい嫌な気分になる。
もうスナイパーライフルとか軽機関銃とかショットガンとかいらねー。

すべてアサルトライフルで事足りるわ。

SMGはMP5のみ許す。



そして線形死亡確定。
期待してゲーム買ってガッカリするよりも、
期待してないゲームを買って、「まぁ良かったんじゃない?」
って言った方が気分的に良い気がするので、
個人的に微妙だと思うゲームを買ってみました。

まぁ3時間程度プレイしてみたけど、
微妙なところを既に見つけてしまったので上げてみる。

・要所要所に挟まれるムービーが長い(Aボタンで手動で進められない。全部カットすることはできるが・・・)
・平野さんの声がイラつく
・たまに実在のショパンについての説明みたいな文章がつらつらと書かれる。

前情報どおり、戦闘はそれなりに面白いです。

とりあえずSO4が来るまでの繋ぎって感じかな。
CODも並行して進めますがね。

途中までAK-47を使ってて、
M4カービンの精度に惚れて、
ダメージが欲しくてAK-47に戻ってくるっていう話。

早く弾薬帯が欲すぃ。
とりあえずXbox360のソフトを適当に買って来ました。

ガンダ・・・・・・・・・バンジョーとカズーイの大冒険です。

普通に面白い。自由に乗物を製作するシステムがかなりgood。

あきらかに敵役が乗りそうなマシンを作って、ボスを粉砕したときはサイコーでした。



まぁ面白いから皆も買いなよとは絶対言わないけどね。
学校に行く前に買って行きたいのだけど、
明日は2限がテストだから
帰ってきてからヨドバシあたりに買いに行くことにするわ。

それなりの内容に落ち着くと思うけど、
正直ラグが怖いってのはあるかな・・・。

まぁこれでゲーセンでお金を使うことが少なくなるってのが、
ちょっと嬉しかったり寂しかったり。

やっと水曜を乗り切ったが・・・俺にはまだやらなければいけないことがある!

ある!ある!!ある!!!
火曜:テスト、バイト
水曜:バイト
木曜:テスト、GvG発売日
金曜:レポート提出期限、実験
日曜:バイト

明日中間とかやってられん。
授業まともに聞いてないから全然できる気がしないんですけど。

まぁそれはいいとして
俺が買ったpspのソフトなんだけど、
『マナケミア~学園の錬金術師~PORTABLE』っていうソフトで、
アトリエシリーズの一番新しい作品なんだ。

俺はアトリエシリーズをやったことがないからよくわからないんだが、
今のところ普通に面白いと思う。

端的に言うと、
何か課題だされて、
その課題をクリアするために錬金してアイテム作ったり、
錬金するためにダンジョンに素材を採取しに行ったり、
またはダンジョンにいるボスを倒しに行ったりするゲームかな。

でも一つ問題があって良く止まるんだよね・・・

完璧にフリーズして動かなくなるってことは今のところないのだが、
かなりの頻度(特に戦闘が止まりやすい)なので、
そういうのが我慢できないっていう人には
あんまりお薦めできないソフトだね。

まぁ機会があったらプレイしてみてはどうかな?

明日も早いから今日は早めに寝るとしよう。お休みなさい。
なかなか面白かったと思う。

64マリオと比べると、

長さ:64>サンシャイン
ボスの強さ:サンシャイン>64
泳ぎやすさ:64>サンシャイン
キノピオの有用性:64>サンシャイン
コースの難易度:サンシャイン>64
落下による事故死の多さ:64>サンシャイン

まぁ機会があったらプレイしてみてはどうかな。
ヴェスペリアの良いところ
・OPが良い
・難易度が今までの作品より高い(特にボス戦)
・戦闘で空気になるキャラがいない
・合成システムがリファイン(at TOD2)と違って空気ではない

ヴェスペリアの悪いところ
・プレステでいう〇⇒キャンセル、×⇒決定(戦闘では〇⇒攻撃、×⇒特技)


皆もやるべきだよ。
1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
フマレ
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ鑑賞
自己紹介:
ひだまりスケッチが好きです。
あまんちゅが好きです。

ゲームにマンガにアニメに
幅広く手を出します。



読んでる雑誌
少年ジャンプ
少年サンデー
少年マガジン
少年チャンピオン
まんがタイムきらら
まんがタイムきららキャラット


最新CM
[04/19 フマレ]
[04/15 tmp403]
[09/13 フマレ]
[09/13 popo]
[08/28 フマレ]
リンク
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
                                                         AdminWriteComment